活動報告

2017年度 シーニックdeナイト

2018年2月4日(日)に、手作りのワックスキャンドルで冬の道をともす、
「シーニックdeナイト」が今年も函館市縄文文化交流センターで開催されました。

昨日の大雪に加えて当日の午前中は吹雪のため、メンバーの半数が参加できず、
雪像づくりは中空土偶の頭部だけの作成になってしまいました。

夕方には縄文CLUBメンバーと、財団やセンタースタッフ合わせて約20名ほどが集まり、
キャンドル設置と点灯を行いました。

1枚目

前日の大雪で雪は必要以上に揃いました。

2枚目

球体にした後は顔を作って完成です。

3枚目

昨年同様かなり大きくなりました。

4枚目

午後も吹雪になったためセンター内で設置と点灯の打ち合わせです。

5枚目

吹雪の合間に設置の準備をしていきます。

6枚目

点灯してついに完成です。神秘的な表情になりました。

7枚目

シーニックのマークもいい感じに目立っています。

8枚目

やはりハートは大人気のようですね。

9枚目

世界遺産登録へのアピールも仕上がりました。

10枚目

今回参加したCLUBメンバーと雪像です。

Page Top
inserted by FC2 system